筋トレに欠かせないプロテインの効果的な飲み方

 

みなさんこんにちは!

 

今日もいい天気ですね!

少しずつ気温も落ち着いてきました!

 

そろそろ冬支度をしないといけませんね

暑さと寒さ、それに大型の台風も襲いかかって来るので気温や天気に負けず元気にいきましょう!

 

では今日は筋トレに欠かせないプロテインついてお話します。

僕ももちろんプロテインを毎日飲んでいます!

 

 

プロテインとは筋肉、体を作るために必要なたんぱく質を吸収しやすく加工したものがプロテインです。

 

プロテインの役割として、1日に必要なたんぱく質を補うこと以外に、「傷ついた筋肉に素早くたんぱく質(アミノ酸)を届ける」という役割があります。

このことは普段からお伝えしていることですね

 

では、皆さん!!

 

「筋肉合成のゴールデンタイム」

 

 

って知っていますか?

 

 

トレーニングの直後45分間は、消化・吸収が早いプロテインであれば、タイムリーに傷ついた筋肉へアミノ酸を届ける事が可能です!

 

このタイミングでプロテインを摂取する場合は、同時に糖質を加えるようにしましょう。

 

そうすればトレーニングで枯渇した糖質を補うことによって筋肉の分解を防ぐと同時に、インスリンが分泌され、筋肉の合成を促す作用があります✨

 

 

要はトレーニング後45分以内にタンパク質と炭水化物(糖質)を摂取することで

ムキムキになるということです!

プロテインは、そもそも1日の必要なたんぱく質の量を補う役割がほとんどなので、どのタイミングに飲んでも大差ありません。

 

その人の目的によって摂るタイミングと用途を変化させるのがいいですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

コ・メディカル
サーキット・パーソナルジム
〒736ー0034
広島県安芸郡海田町月見町10ー5ー2階
082-824-1717

https://www.youtube.com/channel/UCTI4q680tcbG-U_KBaZ_S6g

友だち追加