日本の健康寿命!!

【あなたに1つ質問があります】

 

「20年後も30年後も元気で自分の足で歩ける自信はありますか?」

 

内閣府「体力・スポーツに関する世論調査」によると、運動不足を感じる人の割合は「大いに感じる」「ある程度感じる」を合わせると、男女ともに70%を超えています。

そして現在の日本の平均寿命は男性が81歳、女性が87歳、そして健康寿命は男性72歳、女性75歳といわれており、

男性だったら9年間、女性だったら12年間も平均寿命と健康寿命の間に開きがあります。

 

これが何を意味しているかお分かりでしょうか?

 

そうです。

要介護【寝たきり状態】になってしまうということです。

 

では、そうならないためにはどうしたらいいか?

30代、40代から運動習慣をつけて、しっかりと「貯筋」をすることです。

そうすることで、健康寿命を伸ばし、いつまでも若々しく元気で過ごすことができます。

 

運動習慣をつけて、いつまでも旅行や趣味を楽しめる体作り始めてみませんか??

 

コ・メディカルでは「運動を始めたいけど不安・・・」「どんな運動をしたらいいのか分からない・・・」といった方を対象に随時サーキットトレーニング、パーソナルトレーニングの無料体験を開催しています!

 

少しでも運動不足を感じている方は、この機会に身体が変わる楽しさを実感してみて下さい!